チロロネットの仮想サーバーサービスで、よくあるご質問をまとめております。
仮想サーバーサービスではrootアカウントをお渡しいたしますので、ご使用いただくことが可能です。
自動でリソースが追加されることはございません。
仮想サーバーのリソースが不足した際は、プラン変更を行うことで容量を増やすことが可能です。
リソースを増やす際は、データ移設及びサーバー停止を行うことなく増やすことが可能です。
通常の仮想サーバープランでは提供しておりません。
Pleskオプションをお申込みいただくことで、Webメールのご利用は可能です。
弊社レンタルサーバーサービスをご利用いただく場合は、プライマリ・セカンダリDNSサーバーを無償にて提供いたします。
お持ち込みはいただけませんが、仮想サーバーサービスの共有ファイアウォールオプションにお申込みいただくことでご使用いただくことが可能です。
仮想サーバーは標準ではウィルスチェックの機能が付いておりませんが、ウィルスチェックを行うには共有ファイアウォールオプションを追加していただくことでウィルスチェックを行うことが可能です。
仮想サーバーでは、標準でSSH,FTP,Webminなどのサーバーへ接続するポートへアクセス制限を行っております。そのためサーバーへアクセスする際は、お客様のIPアドレスまたはホスト名を元にアクセス制限解除のご依頼をいただき、アクセス許可を行わせていただきます。
サポート体制は、24時間365日のサーバー監視、電話およびメール受付で対応を行っています。
万が一のサーバートラブル時は、お客さまの承諾を受けた上での緊急メンテナンスの実施のほか、セキュリティアップデートの代行も行っています。
電源リセットにつきましては、お客さまからお申し出をいただいてから、チロロネットスタッフがコンソール画面にて症状を確認した上で、無償にてリセット操作を行います。
その後、チロロネットスタッフによる復元作業などが発生した際は、作業費は有償となります。
仮想サーバーサービス 変更申込書にご記入いただき、FAXまたは郵送にてご提出ください。
レンタルサーバー解約申込書にご記入いただき、解約月の20日までに郵送でお送りください。
FAXでは受理いたしません。
お支払い方法変更申込書にご記入いただき、郵送またはFAXにてお送りください。
ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・MasterCard・American Express
サーバーサービスの最低契約期間は、課金開始日より6ヶ月間です。
通常は、5営業日程度で開通が可能です。
お申込み時にご相談ください。
データセンター(サーバー)は、岡山県内にあります。
標準ではセキュリティの観点から、バックアップは取得しておりません。
バックアップを取得する際は、外部バックアップオプションをお申込みいただくか、お客様にてバックアップ等をお願いいたします。
外部バックアップオプションをお申し込みいただいた場合は、同一データセンター内の別サーバーにバックアップを取っています。
外部バックアップオプション1契約につき、1世代毎日早朝にバックアップを取得しています。
複数世代のバックアップを取得ご希望の際は、ご希望世代数分のバックアップ契約が必要となります。