Q&A

コンテンツから探す

申請後から完了までの流れを探す

サーバー手続き

ドメイン手続き

DNS手続き

zone情報手続き

アクセス制限手続き

SSL証明書手続き

サーバー

■サーバー新規開通

  1. お客さま

    サービスのお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    サーバー設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定完了後、IDとパスワードと請求書を、メールもしくは郵送にてお送りいたします。

  3. お客さま

    サービスのご利用開始

    メール・郵送でIDとパスワードをお受け取りになった時点で、サーバーのご利用が可能となります。ただし、SSL証明書は本サービス開始からご利用可能になります。
    15日間の無料お試し期間スタート!

    15日以内に「継続」もしくは「キャンセル」する、どちらかを選んでいただきます。

  4. お客さま

    サービスの継続

    お支払方法は「請求書払い(銀行振込)」「クレジットカード」の2種類から選べます。

  5. チロロ

    SSL証明書証明書組み込み作業・本サービス開始

    ご入金確認後、SSL証明書証明書を発行・組み込み作業をいたします。本サービスのご利用が開始となります。

■サーバー継続更新

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「継続」「解約」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    受領

    継続確認書類を受け取り次第、継続確認が完了となります。

■サーバープラン変更

  1. お客さま

    プラン変更のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    サーバープラン変更設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定完了後、メールにて完了連絡をお送りいたします。

■サーバーオプション追加

  1. お客さま

    オプション追加のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    オプション追加設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定完了後、メールにて完了連絡をお送りいたします。

■他社からのサーバー移管

  1. お客さま

    サーバー移管のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。
    移管期間について

    移管完了前にサーバーを解約されますと、ホームページやメールの利用ができない期間が生まれてしまいます。
    移管完了まで、現在ご契約のサーバーは解約しないでください。
  2. チロロ

    サーバー設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定完了後、IDとパスワードと請求書を、メールもしくは郵送にてお送りいたします。

  3. お客さま

    ドメイン設定・新サーバーへのデータアップロード

    開通されたサーバーの管理画面から、独自ドメインを利用するための設定を行います。
    その後、移管元のサーバーのサイトデータをアップロードします。

  4. お客さま

    メールの設定

    移管元と同じアドレスでメールアカウントを作成します。お使いのメールソフトでも同じように作成します。
    (※移管元のメールアカウントは削除しないでください)

  5. お客さま

    ネームサーバーの変更

    移管するドメインのネームサーバーを弊社のものに変更します。
    ドメイン管理業者さまに、以下のネームサーバーに変更していただくようお伝えください。
    チロロネットのネームサーバー
    プライマリネームサーバーroot.name-server.jp
    セカンダリネームサーバーdomain.name-server.jp

    変更後、約24時間をかけてネットワークに反映されていき、サーバーの移転が完了します。

  6. チロロネットのネームサーバー
    プライマリネームサーバーroot.name-server.jp
    セカンダリネームサーバーdomain.name-server.jp

    変更後、約24時間をかけてネットワークに反映されていき、サーバーの移転が完了します。

■サーバー解約

  1. お客さま

    サーバー解約のお申込み

    申込書郵送のみ。FAX不可。

  2. チロロ

    サーバー解約

    申込書にご記入いただきました解約希望月末をもって解約となります。

    解約希望月末の10日前までに、チロロネット必着になりますよう、郵送でお送りください。
    FAXでは受理いたしません。

ドメイン

■ドメイン新規取得

  1. お客さま

    サービスのお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    ドメイン取得

    お申込みから2~3営業日以内に取得いたします。取得後、メールにて取得完了報告をお送りいたします。

■ドメイン継続更新

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「継続」「廃止」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    受領

    継続確認書類を受け取り次第、継続確認が完了となります。

■他社からのドメイン移管(転入)

  1. お客さま

    移管元ドメイン管理業者さまに依頼

    ●gTLDドメイン(com/net/org/biz/info/shop)など
    移管元のドメイン管理業者さまに、オースコードの発行、ドメインロックの解除、whoisプロテクトの解除など移管に必要な 作業を依頼します。
    ●汎用JP(jp)/属性JP(co.jp/ac.jp/ed.jp/or.jp/gr.jp/ne.jp)など
    移管元のドメイン管理業者さまに、移管する旨をご連絡ください。
    ●gTLDドメイン(com/net/org/
    biz/info/shop)など
    移管元のドメイン管理業者さまに、オースコードの発行、ドメインロックの解除、whoisプロテクトの解除など移管に必要な 作業を依頼します。
    ●汎用JP(jp)/属性JP(co.jp/ac.jp/ed.jp
    /or.jp/gr.jp/ne.jp)など
    移管元のドメイン管理業者さまに、移管する旨をご連絡ください。
  2. お客さま

    ドメイン移管(転入)のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。
  3. チロロ

    ドメイン移管(転入)申請。

    弊社にてドメイン移管(転入)申請作業を行います。
    申請が終わりましたら、弊社よりお客さまへ移管申請完了報告メールをお送りいたします。

  4. チロロ

    ドメイン管理業者さまのドメイン移管(転入)承認。

    ドメイン管理業者さまの承認作業が入ります。

  5. チロロ

    ドメイン移管(転入)完了

    ドメイン管理業者さまの承認がおりるとドメイン移管(転入)の完了です。
    移管(転入)完了次第、弊社よりお客さまへ移管完了報告メールをお送りいたします。

■他社へのドメイン移管(転出)

  1. お客さま

    ドメイン移管(転出)のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。
  2. チロロ

    オースコードのお知らせ

    弊社にてドメイン移管(転出)作業を行います。
    転入申請に必要なオースコードを発行しメールよりお伝えいたします。

  3. お客さま

    移管先事業者さまへの移管依頼

    移管先事業者さまへ移管の依頼手続きを行ってください。
  4. チロロ

    移管先事業者さまからの移管申請

    お客さまが移管先事業者さまへ移管依頼を出すと、移管先事業者さまより弊社に移管申請が届きますので、承認いたします。

  5. チロロ

    ドメイン移管(転出)完了

    移管先事業者さまへドメインが移管したことを確認次第、弊社より転出手続き完了のお知らせをお送りいたします。

■サブドメイン取得

  1. お客さま

    サブドメインのお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    サブドメイン取得

    お申込みから2~3営業日以内に取得いたします。取得後、メールにて取得完了報告をお送りいたします。

■ドメイン廃止

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「廃止」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    受領

    継続確認書類を受け取り次第、廃止手続き完了となります。

DNS

■DNS新規契約

  1. お客さま

    DNS新規契約のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    DNS設定

    お申込みから2~3営業日以内に取得いたします。設定後、メールにて設定完了報告をお送りいたします。

■DNS変更申請

  1. お客さま

    DNS変更のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    DNS変更作業

    指定日時が無い場合、お申込みから2~3営業日以内に変更いたします。変更後、メールにて変更完了報告をお送りいたします。

■DNS切替申請

  1. お客さま

    DNS切替のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    DNS切替作業

    指定日時が無い場合、お申込みから2~3営業日以内に切替いたします。切替後、メールにて切替完了報告をお送りいたします。

■DNS解約

  1. お客さま

    DNS解約のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    サーバー解約

    申込書にご記入いただきました解約希望月末をもって解約となります。

    解約希望月末の10日前までに、チロロネット必着になりますよう、郵送でお送りください。
    FAXでは受理いたしません。

zone情報

■zone情報の追加

  1. お客さま

    zone情報追加のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    zone情報追加

    お申込みから2~3営業日以内に取得いたします。追加後、メールにて追加完了報告をお送りいたします。

■zone情報の削除

  1. お客さま

    zone情報削除のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    zone情報削除

    お申込みから2~3営業日以内に削除いたします。設定後、メールにて削除完了報告をお送りいたします。

アクセス制限

■アクセス制限設定

  1. お客さま

    アクセス制限設定のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    アクセス制限設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定後、メールにて設定完了報告をお送りいたします。

■アクセス制限解除

  1. お客さま

    アクセス制限解除のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    アクセス制限解除

    お申込みから2~3営業日以内に解除いたします。解除後、メールにて解除完了報告をお送りいたします。

SSL証明書

■SSL証明書新規取得

  1. お客さま

    SSL証明書新規取得のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    SSL証明書新規取得申請

    お申込みから2~3営業日以内にSSL証明書発行業者さまに新規取得申請作業を行います。

  3. お客さま

    ドメイン認証・電話審査

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを support@chiroro.com 宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを
    support@
    chiroro.com
    宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

  4. チロロ

    SSL証明書新規取得

    ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)が完了しますと、弊社宛てに、 SSL証明書証明書が発行されます。発行されましたら、設置箇所がチロロネットでご契約されているサーバーであれば弊社より設置をし、 設定完了の報告メールをお客さまにお送りします。設置箇所が他社さまの場合は、 申込書類にご記入されました、担当者さまのメールアドレス宛てに SSL証明書証明書をお送りいたします。

■SSL証明書継続更新

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「継続」「解約」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    SSL証明書更新取得手続きのご確認①

    SSL証明書更新取得手続きにかかる、「ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)」についての ご確認のメールをご担当者さま宛てにお送りいたします。

  4. お客さま

    SSL証明書更新取得手続きのご確認②

    弊社よりお送りしました、「ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)」についての メールへご返送をお願いいたします。

  5. チロロ

    SSL証明書更新取得申請

    SSL証明書更新取得手続きのご確認のご返送を確認しましたら、弊社よりにSSL証明書発行業者さまへのSSL証明書更新取得申請作業を行います。

  6. お客さま

    ドメイン認証・電話審査

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを support@chiroro.com 宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを
    support@
    chiroro.com
    宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

  7. チロロ

    SSL証明書更新取得

    ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)が完了しますと、弊社宛てに、 SSL証明書証明書が発行されます。発行されましたら、設置箇所がチロロネットでご契約されているサーバーであれば弊社より設置をし、 設定完了の報告メールをお客さまにお送りします。設置箇所が他社さまの場合は、 申込書類にご記入されました、担当者さまのメールアドレス宛てに SSL証明書証明書をお送りいたします。

■SSL証明書種別変更

  1. お客さま

    SSL証明書種別変更のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。または継続確認書類返送時にご記入によってお申込み。

  2. チロロ

    SSL証明書取得手続きのご確認①

    SSL証明書取得手続きにかかる、「ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)」についてのご確認のメールをご担当者さま宛てにお送りいたします。

  3. お客さま

    SSL証明書取得手続きのご確認②

    弊社よりお送りしました、「ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)」についてメールへご返送をお願いいたします。

  4. チロロ

    SSL証明書取得申請

    SSL証明書取得手続きのご確認のご返送を確認しましたら、弊社よりにSSL証明書発行業者さまへのSSL証明書取得申請作業を行います。

  5. お客さま

    ドメイン認証・電話審査

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを support@chiroro.com 宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを
    support@
    chiroro.com
    宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

  6. チロロ

    SSL証明書取得

    ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)が完了しますと、弊社宛てに、 SSL証明書証明書が発行されます。発行されましたら、設置箇所がチロロネットでご契約されているサーバーであれば弊社より設置をし、 設定完了の報告メールをお客さまにお送りします。設置箇所が他社さまの場合は、 申込書類にご記入されました、担当者さまのメールアドレス宛てに SSL証明書証明書をお送りいたします。

■SSL証明書解約

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「解約」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    SSL証明書解約

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定後、メールにて設定完了報告をお送りいたします。

サーバー

■サーバー新規開通

  1. お客さま

    サービスのお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    サーバー設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定完了後、IDとパスワードと請求書を、メールもしくは郵送にてお送りいたします。

  3. お客さま

    サービスのご利用開始

    メール・郵送でIDとパスワードをお受け取りになった時点で、サーバーのご利用が可能となります。ただし、SSL証明書は本サービス開始からご利用可能になります。
    15日間の無料お試し期間スタート!

    15日以内に「継続」もしくは「キャンセル」する、どちらかを選んでいただきます。

  4. お客さま

    サービスの継続

    お支払方法は「請求書払い(銀行振込)」「クレジットカード」の2種類から選べます。

  5. チロロ

    SSL証明書
    組み込み作業・
    本サービス開始

    ご入金確認後、SSL証明書証明書を発行・組み込み作業をいたします。本サービスのご利用が開始となります。

■サーバー継続更新

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「継続」「解約」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    受領

    継続確認書類を受け取り次第、継続確認が完了となります。

■サーバープラン変更

  1. お客さま

    プラン変更のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    サーバープラン変更設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定完了後、メールにて完了連絡をお送りいたします。

■サーバーオプション追加

  1. お客さま

    オプション追加のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    オプション追加設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定完了後、メールにて完了連絡をお送りいたします。

■他社からのサーバー移管

  1. お客さま

    サーバー移管のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。
    移管期間について

    移管完了前にサーバーを解約されますと、ホームページやメールの利用ができない期間が生まれてしまいます。
    移管完了まで、現在ご契約のサーバーは解約しないでください。
  2. チロロ

    サーバー設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定完了後、IDとパスワードと請求書を、メールもしくは郵送にてお送りいたします。

  3. お客さま

    ドメイン設定・
    新サーバーへの
    データアップロード

    開通されたサーバーの管理画面から、独自ドメインを利用するための設定を行います。
    その後、移管元のサーバーのサイトデータをアップロードします。

  4. お客さま

    メールの設定

    移管元と同じアドレスでメールアカウントを作成します。お使いのメールソフトでも同じように作成します。
    (※移管元のメールアカウントは削除しないでください)

  5. お客さま

    ネームサーバーの変更

    移管するドメインのネームサーバーを弊社のものに変更します。
    ドメイン管理業者さまに、以下のネームサーバーに変更していただくようお伝えください。
    チロロネットのネームサーバー
    プライマリネームサーバーroot.name-server.jp
    セカンダリネームサーバーdomain.name-server.jp

    変更後、約24時間をかけてネットワークに反映されていき、サーバーの移転が完了します。

  6. チロロネットのネームサーバー
    プライマリネームサーバーroot.name-server.jp
    セカンダリネームサーバーdomain.name-server.jp

    変更後、約24時間をかけてネットワークに反映されていき、サーバーの移転が完了します。

■サーバー解約

  1. お客さま

    サーバー解約のお申込み

    申込書郵送のみ。FAX不可。

  2. チロロ

    サーバー解約

    申込書にご記入いただきました解約希望月末をもって解約となります。

    解約希望月末の10日前までに、チロロネット必着になりますよう、郵送でお送りください。
    FAXでは受理いたしません。

ドメイン

■ドメイン新規取得

  1. お客さま

    サービスのお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    ドメイン取得

    お申込みから2~3営業日以内に取得いたします。取得後、メールにて取得完了報告をお送りいたします。

■ドメイン継続更新

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「継続」「廃止」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    受領

    継続確認書類を受け取り次第、継続確認が完了となります。

■他社からのドメイン移管(転入)

  1. お客さま

    移管元ドメイン管理業者
    さまに依頼

    ●gTLDドメイン(com/net/org/biz/info/shop)など
    移管元のドメイン管理業者さまに、オースコードの発行、ドメインロックの解除、whoisプロテクトの解除など移管に必要な 作業を依頼します。
    ●汎用JP(jp)/属性JP(co.jp/ac.jp/ed.jp/or.jp/gr.jp/ne.jp)など
    移管元のドメイン管理業者さまに、移管する旨をご連絡ください。
    ●gTLDドメイン(com/net/org/
    biz/info/shop)など
    移管元のドメイン管理業者さまに、オースコードの発行、ドメインロックの解除、whoisプロテクトの解除など移管に必要な 作業を依頼します。
    ●汎用JP(jp)/属性JP(co.jp/ac.jp/ed.jp
    /or.jp/gr.jp/ne.jp)など
    移管元のドメイン管理業者さまに、移管する旨をご連絡ください。
  2. お客さま

    ドメイン移管(転入)
    のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。
  3. チロロ

    ドメイン移管(転入)
    申請。

    弊社にてドメイン移管(転入)申請作業を行います。
    申請が終わりましたら、弊社よりお客さまへ移管申請完了報告メールをお送りいたします。

  4. チロロ

    ドメイン管理業者さまの
    ドメイン移管(転入)
    承認。

    ドメイン管理業者さまの承認作業が入ります。

  5. チロロ

    ドメイン移管(転入)
    完了

    ドメイン管理業者さまの承認がおりるとドメイン移管(転入)の完了です。
    移管(転入)完了次第、弊社よりお客さまへ移管完了報告メールをお送りいたします。

■他社へのドメイン移管(転出)

  1. お客さま

    ドメイン移管(転出)
    のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。
  2. チロロ

    オースコードのお知らせ

    弊社にてドメイン移管(転出)作業を行います。
    転入申請に必要なオースコードを発行しメールよりお伝えいたします。

  3. お客さま

    移管先事業者さまへ
    の移管依頼

    移管先事業者さまへ移管の依頼手続きを行ってください。
  4. チロロ

    移管先事業者さまから
    の移管申請

    お客さまが移管先事業者さまへ移管依頼を出すと、移管先事業者さまより弊社に移管申請が届きますので、承認いたします。

  5. チロロ

    ドメイン移管(転出)
    完了

    移管先事業者さまへドメインが移管したことを確認次第、弊社より転出手続き完了のお知らせをお送りいたします。

■サブドメイン取得

  1. お客さま

    サブドメインのお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    サブドメイン取得

    お申込みから2~3営業日以内に取得いたします。取得後、メールにて取得完了報告をお送りいたします。

■ドメイン廃止

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「廃止」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    受領

    継続確認書類を受け取り次第、廃止手続き完了となります。

DNS

■DNS新規契約

  1. お客さま

    DNS新規契約のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    DNS設定

    お申込みから2~3営業日以内に取得いたします。設定後、メールにて設定完了報告をお送りいたします。

■DNS変更申請

  1. お客さま

    DNS変更のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    DNS変更作業

    指定日時が無い場合、お申込みから2~3営業日以内に変更いたします。変更後、メールにて変更完了報告をお送りいたします。

■DNS切替申請

  1. お客さま

    DNS切替のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    DNS切替作業

    指定日時が無い場合、お申込みから2~3営業日以内に切替いたします。切替後、メールにて切替完了報告をお送りいたします。

■DNS解約

  1. お客さま

    DNS解約のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    サーバー解約

    申込書にご記入いただきました解約希望月末をもって解約となります。

    解約希望月末の10日前までに、チロロネット必着になりますよう、郵送でお送りください。
    FAXでは受理いたしません。

zone情報

■zone情報の追加

  1. お客さま

    zone情報追加のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    zone情報追加

    お申込みから2~3営業日以内に取得いたします。追加後、メールにて追加完了報告をお送りいたします。

■zone情報の削除

  1. お客さま

    zone情報削除のお申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    zone情報削除

    お申込みから2~3営業日以内に削除いたします。設定後、メールにて削除完了報告をお送りいたします。

アクセス制限

■アクセス制限設定

  1. お客さま

    アクセス制限設定の
    お申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    アクセス制限設定

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定後、メールにて設定完了報告をお送りいたします。

■アクセス制限解除

  1. お客さま

    アクセス制限解除の
    お申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    アクセス制限解除

    お申込みから2~3営業日以内に解除いたします。解除後、メールにて解除完了報告をお送りいたします。

SSL証明書

■SSL証明書新規取得

  1. お客さま

    SSL証明書新規取得の
    お申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。

  2. チロロ

    SSL証明書新規取得申請

    お申込みから2~3営業日以内にSSL証明書発行業者さまに新規取得申請作業を行います。

  3. お客さま

    ドメイン認証・電話審査

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを support@chiroro.com 宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを
    support@
    chiroro.com
    宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

  4. チロロ

    SSL証明書新規取得

    ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)が完了しますと、弊社宛てに、 SSL証明書証明書が発行されます。発行されましたら、設置箇所がチロロネットでご契約されているサーバーであれば弊社より設置をし、 設定完了の報告メールをお客さまにお送りします。設置箇所が他社さまの場合は、 申込書類にご記入されました、担当者さまのメールアドレス宛てに SSL証明書証明書をお送りいたします。

■SSL証明書継続更新

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「継続」「解約」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    SSL証明書更新取得
    手続きのご確認①

    SSL証明書更新取得手続きにかかる、「ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)」についての ご確認のメールをご担当者さま宛てにお送りいたします。

  4. お客さま

    SSL証明書更新取得
    手続きのご確認②

    弊社よりお送りしました、「ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)」についての メールへご返送をお願いいたします。

  5. チロロ

    SSL証明書更新取得申請

    SSL証明書更新取得手続きのご確認のご返送を確認しましたら、弊社よりにSSL証明書発行業者さまへのSSL証明書更新取得申請作業を行います。

  6. お客さま

    ドメイン認証・電話審査

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを support@chiroro.com 宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを
    support@
    chiroro.com
    宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

  7. チロロ

    SSL証明書更新取得

    ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)が完了しますと、弊社宛てに、 SSL証明書証明書が発行されます。発行されましたら、設置箇所がチロロネットでご契約されているサーバーであれば弊社より設置をし、 設定完了の報告メールをお客さまにお送りします。設置箇所が他社さまの場合は、 申込書類にご記入されました、担当者さまのメールアドレス宛てに SSL証明書証明書をお送りいたします。

■SSL証明書種別変更

  1. お客さま

    SSL証明書種別変更の
    お申込み

    申込書またはオンラインよりお申込み。または継続確認書類返送時にご記入によってお申込み。

  2. チロロ

    SSL証明書取得手続き
    のご確認①

    SSL証明書取得手続きにかかる、「ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)」についてのご確認のメールをご担当者さま宛てにお送りいたします。

  3. お客さま

    SSL証明書取得手続き
    のご確認②

    弊社よりお送りしました、「ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)」についてメールへご返送をお願いいたします。

  4. チロロ

    SSL証明書取得申請

    SSL証明書取得手続きのご確認のご返送を確認しましたら、弊社よりにSSL証明書発行業者さまへのSSL証明書取得申請作業を行います。

  5. お客さま

    ドメイン認証・電話審査

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを support@chiroro.com 宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

    <ドメイン認証>SSL証明書証明書の取得を行うにあたり、特定のメールアドレスによるメール受信での認証方式にて、手続きを行う必要がございます。 弊社よりSSL証明書発行業者さまに取得申請後、お客さま宛てに認証のメールが届きます。そちらのメールを
    support@
    chiroro.com
    宛てにご転送ください。
    <電話審査>お申込みされましたSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合、ドメイン認証とは別に電話審査が行われます。 SSL証明書発行業者さまより登記にあります電話番号へおかけしますので、申込書類にご記入されました、担当者さま宛てにお繋ぎいただき、 担当者さまより「SSL証明書証明書発行」についての承諾をいただきくことにより、電話審査が完了されます。

  6. チロロ

    SSL証明書取得

    ドメイン認証(取得されるSSL証明書証明書の認証レベルが組織認証の場合は電話審査も含む)が完了しますと、弊社宛てに、 SSL証明書証明書が発行されます。発行されましたら、設置箇所がチロロネットでご契約されているサーバーであれば弊社より設置をし、 設定完了の報告メールをお客さまにお送りします。設置箇所が他社さまの場合は、 申込書類にご記入されました、担当者さまのメールアドレス宛てに SSL証明書証明書をお送りいたします。

■SSL証明書解約

  1. チロロ

    継続確認書類送付

    契約期限が迫り次第、継続確認の書類をお送りいたします。

  2. お客さま

    継続確認書類の返送

    継続確認書類に「解約」の旨を記載し、ご返送をお願いいたします。

  3. チロロ

    SSL証明書解約

    お申込みから2~3営業日以内に設定いたします。設定後、メールにて設定完了報告をお送りいたします。